駅事務室

S駅の旅する業務記録

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9.沖縄都市モノレール ゆいレール

・「沖縄電気軌道」が生まれ変わったゆいレール ホテルに荷物を置き、首里城へ向かうべく僕とO君は旭橋駅に向かった。「沖縄県唯一の鉄道」の旅を始めるにあたって、那覇空港からではなく、「沖縄県鉄道発祥の地:旭橋」から乗車する――という、歴史的意義の…

8.沖縄バス【7】首里城下町線[沖縄]

沖縄編8回目にして、漸く当ブログのタイトルでもある「駅」が登場(まだゆいレールには乗らない)。このブログは基本的に鉄道旅行記を目指しているが、第1回からずっと沖縄バス旅を綴っていたため、なかなか鉄道が登場しなかったが、満を持して鉄道(の要素…

7.琉球バス交通【55】牧港線[沖縄]

「クゥ~~ッ、コレですよ、コレ。この『サロンパス』感」 ビールジョッキを傾け、うまそうに炭酸の液体を喉へ流し込むO君。しかし、彼が飲んでいるのは決して「ビール」ではなく、ましてや「サロンパス」でもないが、とある「ビア」である。 * * * ・は…

6.沖縄バス【77】名護東線[沖縄]

「次は、辺野古、辺野古でございます」 無機質なテープ音声が辺野古到着を告げる。一人の男性が降車ボタンを押した。 * * * ・街が連なる東海岸 往路の120番は恩納村をはじめとした西海岸のリゾート地帯を走ってゆくが、これから復路で乗る77番は主に東海…